2005年01月01日

はじめまして/プロフィール

はじめまして

管理人のakiです

::::::::::::::::::::::::::::
【プロフィール】
★福岡市在住
★フリーランス
★4人家族 夫・息子・娘がいます
::::::::::::::::::::::::::::

★経歴

美容部員として国内大手メーカーコスメの販売に携わる

店頭でアトピーや敏感肌に悩む乳幼児〜大人対象カウンセリングを中心に活動

ビューティーカウンセラーとしてエステに勤務

在職中に石けんと出会い退職を決意

その後ナチュラルライフを心がけ
自身のアトピーを完全克服

::::::::::::::::::::::::::::

以下は石けんとの出会いから
アトピーを克服するまでを
簡単に追ってみました


【石けんとの出会い】
今から約10年と少し前20代前半の頃

当時美容に関わる職業でした
毎日しっかりメイクが必要で、アトピーを悪化させてしまいました

「このままでは仕事が続けられない」
解決の糸口を探る日々の中
偶然、純石けんと出会いました

関連の書籍を読みあさり「これだ!」と感じました
しかし
毎月数万円を何の疑問ももたず、惜しげもなく美容に費やしてきた私にとって精神的にも苦しい石けん生活のはじまりとなります

【石けんにはまる】
石けん生活をはじめた当初は
「もうやめたい!」
と何度も何度も考えました

けれど、結局辞めたのは"仕事"でした

少しずつ少しずつ回復しつつある肌を一日数十回も鏡でながめて
「石けんにかけてみよう」
と考えたのです

その後石けん作りやスキンケア作りにも取り組み
重曹や酢も生活の中に取り入れ"ナチュラルライフ"もスタートしました


【出産を経て】
2002年第一子出産

家族が一人増えた事により石けんのありがたみをますます実感
食生活の見直しにも本格的に取り組みはじめました

体質・肌質のちがう家族全員トラブル知らず

私自身のお肌もうそのようにすっかり丈夫になりました!
・アトピーを克服
・原因不明の首〜背中の湿疹
・二の腕ザラザラ
・主婦湿疹

「かゆかゆ地獄」ともすっかり縁がきれました


【現在】
自身のある病気をきっかけに食生活をはじめ、生活全般を再度見直しています

たまに石けん作りもしています

第二子出産を経て家族全員にナチュラルライフが定着しつつある今日この頃です


::::::::::::::::::::::::::::



サイトマップ







この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1558261

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。