2006年08月10日

【主婦達の本音座談会 LCR利用者編?】

【主婦達の本音座談会 LCR利用者編@】

ランドリークリーンリングを利用している主婦5名による座談会の様子をUPしました


座談会参加者プロフィール
(別窓でひらきます)
以前から親しくおつきあいしている友人・知人です
2006年秋に福岡市内の某居酒屋にてLCRについて語ってみました

・会話中ではランドリーリング・洗濯リング・リングetc統一感が全くなかったので、全てLCRと略しました
・何度も話が脱線しましたが、関連の話題や参考になると判断できる部分はそのままにしました
・多少乱暴な部分(笑)もありますが、親しい間柄なので気にしないで下さい 
・読みづらい方言は修正したつもりです

購入当初の個人的な感想


▼座談会スタート

aki :LCRを使い始めたきっかけは?

M口:akiが教えてくれたから
Y本:ウチも 子どものアトピーの事があったし
E原:つーか、このメンバーは全員アンタのススメちゃうの?
aki :あ、そうだっけ? 
   私は松居さんの本とか雑誌で見たのが直接のきっかけ
松居一代の超(スーパー)おそうじ術


aki :実際に使ってみてどう?

Y本:もうコレ以外の洗濯は考えられない 
   ウチは合成洗剤をやめたと同時にLCRだから
E原:私も好き 石けん洗濯よりだいぶ安くついてるしな
M口:柔軟剤がなくてもタオルがフワフワになるね
   今まで無駄な事をしてたとつくづく思った
T橋:う〜〜ん。ぶっちゃけ、可もなく不可もなく・・・って感じかな

aki :T橋さんの不満な点は?

T橋:いや、不満というか 洗浄力がこんなもんかなという感じ 
   やっぱどうしても落ちない汚れもあるからね
E原:あー、分かる気がする 
   泥汚れは無理やな
Y本:汚れがひどいところだけ部分洗いして洗濯機に入れればいいよ
   つけおきしたら絶対落ちるし
T橋:帰ったら子ども達が汚した洗濯の山
   つけおきとかやってる時間はない
aki :ウチもひどい汚れが多いからLCR単独では無理な事もあるよ
   酸素系漂白剤を足せば落ちる アルカリウォッシュもあるしね
M口:たまにだけどまだアタッ○が残ってるからちょこっと入れてる
E原:まぁ、LCRだけで何でもかんでも100%落とせる訳はないわな

aki :洗い上がりのニオイは気になる?

Y本:ニオイが残るかは心配だったけどないね
E原:ウチもニオイは全然気にならないなぁ
T橋:改めてニオイを確認した訳じゃないけど、別に気にならない
M口:前は柔軟剤が当たり前になってたから、香りナシというのも気持ちいいなと思う
   部屋干ししちゃうとどうしてもニオイがしてしまうけど
aki :室内に干すとどうしてもね
   合成洗剤でもニオイがしちゃうのでは?
Y本:するする!部屋干しで臭いのは何を使っても一緒かも
M口:柔軟剤の香りで結構ごまかせるけどね(笑)



【補足】ニオイに関して
天日干しだとまず気になりません
部屋干しでも酸素系漂白剤との併用・すすぎの最後精油を使う
乾燥時間を短くする工夫(扇風機の風をあてる)などで回避できます


【主婦達の本音座談会 LCR利用者編A】へつづく



もっと見る⇒主婦達の本音座談会
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27177427

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。