2007年02月18日

手作り化粧品材料 マンデイムーン

つい最近発見した素敵なお店で、手作り化粧品と手作り石けんの材料を購入しました




手作り化粧品材料 マンデイムーン
娘のアトピー性皮膚炎治療がきっかけで始まった手作り石鹸。今ではアトピー性皮膚炎はすっかりよくなりました。
手作り石鹸のよさをたくさんの方に知っていただきたいと、日々がんばっています。
------青木店長さん(美人っ!!)のあいさつ分より引用させていただきました

↑この言葉はグっと胸につまります
ちょっと涙ぐんでしまうほど^^;
私も石けん生活を通して生活が一変し、アトピーを克服できたのですから
石けん作りも子どもの入園をきっかけに再びはじめました
管理人プロフィールアトピーと私で触れています

"手作りをもっと気軽に楽しもう!"
というコンセプトの通り、多種多様な材料がそろっているのが何よりの魅力です
入手しづらい材料、このお店で初めて知った材料もありとても勉強になりました

さて、今回は疲れ気味のお肌へのスペシャルケア用と手作り石けんオプション用にクレイ&ハーブ等
そして手作り石けん用道具の買い足し
何とか予算内で(笑)買い物をおさめました

02 001.jpg
(↑クリックすると大きな画像になります)

届いたお品はというと
ショップのイメージそのままの包装も素敵でこだわりが感じられました
とても丁寧な印象を受けました




肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32 (単行本)小幡 有樹子
美肌になろう! 手作りのリキッドソープとクレイ-アロマで楽しむ! 中村 純子 (著)
オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック 前田 京子 (著)
手づくりの石けんと化粧品―ハーブや精油の香りが楽しめる 佐々木 薫
キッチンでつくる自然化粧品 小幡 有樹子 (著)
自然素材でつくるファミリーのデイリーケア 小幡 有樹子 (著)




この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/34049300

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。