2006年01月09日

重曹+ハチミツ⇒石けんシャンプー

石けんシャンプー時に
「泡立ちが悪い」
「汚れが落ちているのかな?」
とお悩みの方におすすめの
プレシャンプーをご紹介します

石けんシャンプーを始めたばかりの
方も一度試してみてください



重曹−大さじ1
ハチミツ−大さじ2


手のひらで2つをクリーミーな状態になるまで混ぜ合わせる

予洗い後の頭皮と髪全体になでつけるように塗る

ぬるま湯を足し本洗い

  ⇒石けんシャンプーの手順


ハチミツが固い場合は容器ごとぬるま湯につけ
柔らかくしてから使います
純粋ハチミツ100%を使いましょう

髪の長さや量によって重曹とハチミツを増減してください
はちみつを増やすとリッチな感触です
(重曹が多すぎると溶けづらいです)
重曹とハチミツの割合はお好みでどうぞ


最初は「ベタつくかな」と思ったのですが
使ってみると全く気になりません
石けんの泡立ちもよくなり快適に洗い上がります




もっと見る⇒重曹>お風呂で重曹編
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6345871

×

